60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

北海道マラソン当日

おはようございます

もしもしkameです


今日はあいにくの雨です

天下予報では終日曇り

気温21度

とここまでは絶好のコンディションですが

スタートから風速5から6メートル

特に新川通は向かい風

折り返してからは追い風

今日は風との戦いです

以前北見ハーフの時も向かい風にやられ

はじめての2時間オーバー

それ以来ずっと2時間オーバーで

今年久しぶりに伊達ハーフで2時間が切れました

昨日過去の北海道マラソンの記録表を見返してみました

一度も4時間20分切りがありませんでした

今年は大会ベスト更新でキロ6分を目標に走ってみたいと思います

ではいってきまーす

ところで

同じ電車に大会に参加される方が載っていますが

もうすでにランパン姿です

気合入ってるわ

私も今日は気合を入れてみたいと思います(似合わなーい)(笑)