60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

別海マラソン撃沈

おはよう御座います

もしもし亀爺です

昨日は別海マラソンに参加してきました

今年に入って2度目の大会です

前回千歳がまずまずだったので

4時間21分

今回は4時間10分切りを目指しましたが

20キロから25キロにかけペースアップして

しまい、疲労からか25キロから30キロが40分台となりました

足が攣り道端で座り込んで休憩、その後も足が

攣りレースにならなかったです

原因はオーバーペース、寝不足、靴と靴下がキツすぎなど考えられますが、はっきりとは分かりません

今年で別海の遠征最後で臨んだのですが

来年リベンジしないとなりません

ランの結果は別として、3年ぶりの遠征でとても楽しかったです

これからも年に1度位遠征したいものです


足が痛くなり諦めかけましたが

鮭の顔が見たいな一心で

完走できました

鮭ありがとー