60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

3月終了

おはようございますもしもし🐢爺です


今日の札幌は17度予想

記録だそうです


すっかり春めいてきました

TOKYO2020のテスト大会の札幌チャレンジに

当選しあと1ヶ月余りとなり

練習も上げていきたいのですが

いまいち気分が乗らず

週末は土曜日10キロのみとなってしまいました


まずはキロ6分からと思っていましたがなかなかペースが上がず10キロ62分ほどで終了しました

日曜日は風が強くランニングは中止しました


今年は雪が早くなくなり土曜日には雪囲いを外すことができました


三月中に雪囲いを外したのは初めてです

温暖化のせいなのでしょうか


気候は良いのですがコロナ禍の中では楽しみが少なく残念です

一年前の緊張感が薄れて人出が多くなっているのもわからないわけではありません

我慢も限界と言ったところでしょうか


コロナ禍以前の世界に戻れるのはあと何年かかるのかなあ

と思うのであります


去年は桜並木の下チャリ通してました

今年は仕事が変わったので見れるかわかりませんが

この景色まであと1ヶ月