60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

同僚が急死

おはようございますもしもしkameです


私は4月生まれなので間もなく63歳です

同僚はや生まれなので62歳になったばかりでした

年金の手続きをしてきた、いくらもらえるかなあ

と楽しみにしていた

昨年には将来を考えて

一軒家からマンションに居をかえ

老後の準備を着々と進めていた

金曜日も普通に仕事をして

1週間の仕事を終え帰宅途中

突然の死がおとづれた


こんなことってあるのか


一報を聞いた時は

えっ

誰がなくなったのと

理解ができませんでした


数年前には先輩も急死しました


そろそろ人生の終焉を迎える年齢になってきたのだなあと感じます

人の寿命はおぎぁあと生まれてきた時に定まっていると

お通夜の席でお坊さんが話してましたから


土曜日はお天気も良く

夕方近くの橋を

坂ダッシュ

追悼ランです

30分ほど走り

汗を流しました


同僚に合掌