60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

母の死

おはようございます

もしもしkameです


昔から続く時は続くとは言いますが

26日に施設にお世話になっていた母が急死しました

95歳と高齢なため、病気をしたら長くはないと、覚悟はしていましたが

先週土曜日にお腹に動脈瘤があることがわかり、月曜日に専門の病院で検査をしに行ったはずが、その日の深夜に息を引き取ってしまいました

あまりにあっけない行き方だったので

まだまだ実感がありません

とりあえず葬儀は終えたと言ったところです


昨日の土曜日はお天気が良く早朝に新川通りを

母のことをあれこれ思い出しながらの追悼ランをしてきました

LSDペースで8キロほど走りました

いつものように気持ちが良かったです

母は私がマラソンをするのを喜んでいましたから、元気にランニングをする姿を天国から見ていてくれると思います

今年は母の追悼ランとなりそうです

今年も元気に一年間走りたいと思います

母に合掌