60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

マスターズ優勝

おはよう御座いますもしもし🐢爺です


週末から月曜日にかけゴルフを見た人も多いと思います

日本人が初めてマスターズチャンピョンになりました

欧米勢の壁は高く

松山選手の近年の成績では

と思ってあまり関心がなかったのですが

2日目3位のニュースを見て日曜日のテレビを見ました

素晴らしいプレーの連続で10アンダーを超えたあたりから

もしかして行けるかもと思いテレビ観戦し、首位で3日目を終えたところまで見ていたのですが

月曜日は恐そる恐そる見ていたら

案の定15番でトラブル

以降はテレビを見るのもやめました

日中仕事をしていても気になってしょうがなかったです

夜ダイジェストを見て最後は1打差で勝ったことを知りました

よかったよかった


わたしも20年前くらいまでは仕事の関係で20年近くゴルフをしていましたのでテレビで見るのは楽しいですね


池江選手の復活

松山選手の偉業

白毛馬のクラッシック制覇

と、明るい話題がコロナ禍の闇に灯を灯してくれます

来年には中止が続くマラソン大会も再開されて欲しいところです

今年は辛抱しながらのトレーニングですが

大会日程を気にせず、マイペースで練習が出来ると頭を切り替えていきます


土曜日は19キロ

日曜日は7キロ

久しぶりに土日走れて気持ちが良かったです