60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

ナイトラン

おはよう御座います

もしもしkameです


週末は降雪で思うようなランニングができず

昨日はナイトランをしてきました

雪が2センチほど積もり少しフワフワして

足裏への負担がなく快適でしたが、

3キロほど進むとふくらはぎのに違和感が出ました

また距離の割にはハーハーしてしまいました

雪がクッションとなる反面、地面からの反発力が少なくなり、脚への負担が多くなったようです

なんとかペースを落として10キロを走ることができました

降雪や凍結でランニングしにくい日が続いていましたが、昨日は少し疲れましたが風も穏やかで爽やかなナイトランを楽しむことができました

今週末は気温も二桁になるので路面の雪も溶けしっかりと走れそうです

那覇マラソンまであと10日程となりました

コースはアップダウンが多くハードのようですが、皆さん楽しんで走っている大会なようです

楽しみです

雪がフカフカして飛んでる感がありました

寒いけど楽しい😵