60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

千歳マラソン1週間前

こんにちわ

もしもし亀爺です

早いものでマラソン大会に初出場して

10年

年齢も10歳増えて68歳になりました

マラソンを始めた時

1️⃣サブフォー達成したい

2️⃣70歳代でもフルマラソン完走できる

元気な爺さんでいたい

2つの目標がありまりましたが

1️⃣は無理そうです

ベストは4時間00分27秒でした

我ながら惜しい人生でした(笑)

しかしながら2️⃣はまだ大丈夫🙆‍♂️

というよりかなり目標達成できそうな気分ですが、

そう思っていると人生の落とし穴にはまってしまいそうです(笑)

前置きが長くなりました(笑)

本題の千歳マラソンでした

2013年からの完走記録を見返してみたところ

ワースト 4時間54分05

ベスト  4時間07分30

平均   4時間23分

2016年をピークに着実に低下傾向(笑)

今年は20分から30分台になりそうです

良い意味で予想が外れて欲しいです(笑)

結果は来週ご報告いたします



5月27は自転車ではなくランニングの間違いです

今日はこれから10キロペース走

なんとか月間120キロ