60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

那覇マラソン終了

おはようございますもしもしkameです


昨日那覇マラソンを走って(歩いて)きました

天候晴れ気温26度完走率64.2%

タイム5時間5分もかかり残念な結果でしたが

それほど残念感はなく、楽しめた大会でした

コースは大変厳しいコースで結果前半オーバーペースとなってしまいました

20キロまで結構な登りがあり、その後も28キロまでだらだらとアップダウンがありました

さすが完走率60%台の難コースでした

かなりスロー入り方をしないと完走するのは厳しいコースと思います

また気温も高く、沿道の方情報ではMAX28度あ

ったようです

難コースに大苦戦でしたが、沿道の声援が凄い

大阪マラソン以上のパワーで声援や音楽、歌、太鼓、大勢の子供達やその家族からの飴や各種エイドの提供、地元企業のエイドステーション、などなど沢山ありすぎて思い出せないくらいの数でした

また声援も皆さん大きな声で、本当に力になりました

沿道の声援の凄さにはただただ感謝です

沖縄の皆さんありがとうございました

また機会があったら参加してみたい素晴らしい大会でした


今年のマラソンは以上で終了

最後の大会に那覇マラソンを選んでよかったで

首里城も行ってきましたが悲しい状態です

マラソン大会会場で復興募金をしてきました

マラソン大会ですがお祭り状態

まさに太陽と海とジョガーの祭典でした