60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

伊達ハーフには参加しませんでした

おはよう御座います

亀爺です


今年も案内が来ていましたが伊達ハーフには参加しませんでしたが、昨日大会が開催されました

本州では8千人規模の大会が開催されたと新聞に載っていました

コロナの感染者は多いものの各種イベントがコロナ前の状況になりつつあります

あとはマスクをしなくとも良い日が早くくると良いのですが


週末は土曜17キロ日曜12キロを走りました

少しずつ距離も伸びてきました

6月の千歳マラソンに間に合うようにしたいです

さて今日は北海道マラソンの抽選発表です

折角申し込んだのですが、今年から北海道マラソンを撤退することにしました

理由は参加料が高い❗️

他の大会なら2回は参加できる❗️

からです

また暑い季節の大会に身体がついていかなかなってきたこともあります

8月は家族サービスもしなければなりませんし

家内の意見も考慮して

決めました

58歳から7回連続で参加でき、完走もでき

十分です


これで別海マラソンの可能性も出てきました

(交通費がかかるので家内から反対されていました)笑




頑張れウクライナ🇺🇦!

(ランとは関係ありません)