60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

Ban-K

おはようございます

もしもしkameです


ブログもすっかり休み癖がついてしまいました

(笑)

先週10日から休暇を取っていました

年末年始の6連休に続き10日から1週間

ほとんど仕事してません(笑)


日曜日は今年初めてつどーむに行ってきました

2時間と思い走り出しましたが

結構きつく感じました

お正月に痛めたふくらはぎが1時間ほど走った時点で痛み出しましたが

なんとか粘り通して目標は達成できました

それにしても2時間ランニングでこのありさまです

年々体力が落ちて行きます

着実に(笑)

逆算すると、もう5年早くフルマラソンを始めていたらどうなったんだろうと思います

サブ4どころかサブ3.5位クリアーしてたかもと

妄想します(笑)

しっかり練習しないと今年は散々になりそうなので

気をを引き締めたいと思います


11月に取れた前歯の工事も進み

ようやく仮の歯が入り

歯抜けジジイから脱却できました(笑)


昨日の休暇最終日には2シーズンぶりにスキーに行ってきました

お天気も良く気持ちが良かったです


奥さんの旅行の留守番もでき

なかなか充実した休暇でした

Ban-Kスキー場です