60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

オリンピック開始

こんにちはもしもし亀爺です

北京オリンピックも始まりました

東京オリンピックが終わってから6ヶ月しか経っていません

4年に一度だからありがたみがある

6ヶ月ではちょっとワクワクが湧きませんが

高梨、小林、羽生、高木、小平選手には金メダルをとってほしいところです


今日も先週に続き、青空で気持ちの良いランニングができました


昨年は頑張り過ぎてハムストリングを痛めてしまい、治るまで随分と時間がかかり苦労した経験から、今年は慎重に走ります

以前は冬のランニングは室内で走っていましたが、コロナ禍で室内はやめています

何年か前の3月にインフルにかかりました。室内のコースでランニングをした際うつされたと思います。

学生さんなど若者もおり、オミクロンの流行している現在とても危険です。

その点外でのランニングは走りにくいものの、とても安全です。




先週に続き15キロです