60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

平成31年スタート

おはようございます

もしもしkameです


正月休みも終わり

今日から本格的に今年の仕事が始まります

4日も出社しましたが土日に入りましたので

気分はお正月でしたから


1年通して働く最後の年💪

来年は4月で定年ですから(笑)


さてランニングは

元旦、2日と張り切って雪道ランニングをしましたが

雪で足元がぬかるところがあり

足に負担がかかったようで

右足のアキレス腱が痛くなりました

痛みが引いたので昨日も走りましたが

5キロもしないうちに同じように痛くなってしまいました😹

家に戻っても寝るまでは歩くと痛くなりました

アキレス腱に異常がないと良いのですが

10日からは休暇を取る予定ですが

ランニングはしない方が良いかもしれません

しっかり治してからランニングを再開するか

痛くなったら辞める覚悟で様子見しながら走るか

いずれかになりそうです

足底筋膜炎が良くなったと思った矢先の出来事です

これからはどこか痛いところを抱えながらのランニング人生になりそうです(笑))😢

寒い中ご苦労様です😨

追伸

今日から伊達ハーフの受付が始まります