60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

真駒内マラソン2週間前

おはようございますまず

もしもしkameです


足底筋膜炎を発症したのが2年前の大阪マラソンあたりです

走ると足の裏が痛くなったり

練習の翌朝起床時の足の裏の痛みは

随分と良くなりました

まだ完治はしていませんが7〜8割くらいは良くなった感じです

問題は走るペースが元に戻らないことです

5分40秒のペースが今は6分です

故障の影響を取り戻すのは簡単ではありません


土曜日はそのペースを取り戻そうと20キロのペース走と思って走り出しましたが

結局10キロで走れなくなりました

日曜は気を取り直して20キロのLSDです

結果今のペースは6分10くらいがいいようです

真駒内マラソンは5分40のペーサーについて行こうと思いましたが6分くらいに落とした方が良さそうです💦

見えにくい写真ですが10度です

寒いです😨