60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

真駒内マラソン

おはようございますもしもしkameです

金曜日は真駒内マラソンに参加してきました

4時間25分とタイムは振るわず

60歳以上の部では25位でした

参加者が70数名なので真ん中の少し上くらいでしょうか

小雨〜晴れ、気温も15度くらい、風は3メーター程で、行きは追い風、帰りは向かい風、

1周10キロのコースを4回周回しますから、風はアゲインストとフォローの繰り返し

ペースメーカも配備され至れり尽くせりの最高のコンディションでした。

ついつい体調は無視して記録を狙い、5分45秒のペースメーカーに追いつこうと5キロ過ぎにスパート(笑)オーバーペースとなってしまい20キロすぎにはばてばて😩

その後足の痙攣が始まり😩

原因はオーバーペースとインソールの2枚重ねで足の爪を痛くしてしまったことです(失敗)😩

終盤我慢できずにインソールを抜いたら収まり何とか完走できました😂

次回の神戸マラソンではくれぐれもオーバーペースに気をつけて足裏も痛むのですがインソールの重ねばきはやめることにします

後は最課題の晩酌の制限です(笑)

レースは失敗でしたがゴール後はすっきりして、良い三連休となりました😀

直筆のクリヤーケースに記録証を入れていただきました

本当に至れり尽くせりです