60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

日の出時刻

おはようございます

もしもしkameです


今朝ワンコたちといつもの散歩にでかけました

6時前でしたが、日の出前でした

帰り道にようやくお日様が頭をのぞかせました

5月から始めた朝の散歩

日の出の時間が随分と変わることを感じます

考えてみれば、夏至の頃は3時台、初日の出は7時台で3時間以上の開きがあるのです

当たり前のことですが

頭で理解することと

肌で感じることの

違いを感じるのです


何事もそういう面はあるのでしょう

だからといって限られた人間の人生で

全てを体験することは出来ません

理屈だけで考えることは否定はできないのが現実ですか


さて理解では改善できないのが

ランニング

土曜はLSD6分30位で25キロ

このくらいが一番いいペースです

日曜はブログを見て思い立ったインターバルで5〜6キロを走りました

週末練習としてはお天気に恵まれ

良い練習になりました

引き続き作マラソンまでトレーニングを重ねたいものです

土曜はいい天気でした