60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

お雛様

おはようございますもしもしkameです


我が家は3姉妹家族だったので

子供達が小さい頃は妻のお雛様を必ず飾っていました

というわけで、我が家のお雛様は63歳です

でも今年はしまったままです

5段のお雛様を観たのは何年前だったか覚えていません

人はこのようにして徐々に昔の事をおぼろげながらにしか覚えていられなくなるのでしょう

思えば自身の初マラソンの記憶もおぼろげ状態です

あんなにしんどかったのに


週末は体育館とつどーむで練習をしました

つどーむでは何度も追い越されます

しまいには私より先輩とおぼしき方にも抜かれます

1時間までは快調ですが、後半の1時間がつらいです

でも最後の一周はダッシュができ終われたので80点くらいいでしょうか

甘いか(笑)


一ヶ月後には自転車通勤ができる季節がやってきます

昨年は4時間10分切りが1度もなく

残念なシーズンでした

今年は挽回したいと思います🙏

神だのみ

明るいところでたみたイルミネーション

ちょっときもいかな