60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

喪中

おはよう御座いますもしもし亀爺です


この時期喪中の葉書が届きます

今年も思いがけない方が亡くなっていました

3歳年上の会社の先輩

5歳くらい歳が下の会社の後輩

普段行き来もなくなり

年賀状だけの付き合いになっていましたが

それぞれに残念です

一人は気持ちの病気とは聞いていたので

まさか亡くなるとは思っていませんでした

頭は考えるだけでなく

臓器を動かす指令を出していて

それがうまく働かなくなると

ご飯も食べられない身体になるそうです

ご家族特に奥様に取っては

これから夫婦で少しゆっくりできるかなという

時期に先立たれてはさぞ残念なことです

合唱


9月114キロ10月119キロ

と少し走れるようになってきたのですが

さすが11月は31キロしか走れていません

このままでは50キロもいかないかもしれません

健康維持のためもう少し頑張らないといけません

今日は2年ぶりくらいの、飲み会です

家内から飲みすぎないよう注意されています



昭和かれすすき...

これがわかる人は相当古い

ハマナスの実が朽ちています...

私も同じです...

草木も冬支度が進んでいます

おせち 年賀状 発注終了

私も冬支度が進んでいます...