60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

11月

おはよう御座いますもしもし亀爺です


明日は文化の日

昨年までは

札幌でシーズン最後のフルマラソン

真駒内マラソンが開催されていました

第一回からずーと参加してきました

参加しなかったのは

大阪マラソンに参加した年のみ

流石に毎週フルマラソンは家族の反対でやめましたが

第一回は後半雪が降り風も強いタフな天候でしたが

パーソナルベストの4時間0分27秒を出した大会でした


コロナで今年の大会はゼロでした

来年こそは規模を縮小した中でも

いくつかの大会が開催できるようなコロナ環境になっていろことを期待しつつ

週末ラン続けています


フルマラソンに参加し始めて9年

来年は10周年です

年もとりました

ペースも落ちました

サブフォーは来世になりそうです

ただ

気持ちだけは9年前とそんなに変わらない気がするのです


影が長くなる季節になりました