60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

11月終了

おはよう御座いますもしもし亀爺です


39.5キロ

1ヶ月の走行距離です

最低です

こんなにも怠けてたのか

といったところです


12月は頑張らないと


とはいえ

これから札幌は雪が降り出し

ランニングがしにくくなります

加えて師走は年賀状や大掃除など

家のイベントもこなさなければなりません

(子供が出て行ったのでクリスマスはしなくてすみますが)

なとか月間100キロに向け

頑張ってみようと思います


札幌の初雪はようやく降りましたが

11月も終わりになるというのに

根雪には程遠い感じです


根雪とは

気温が下がり降った雪が積もり続け

雪景色が継続する状態を言います


......子供な頃から使っている言葉なので

説明すると適当な言葉がなかなか出てきませんでしたが、お分かりいただけましたか



こんな感じが根雪です