60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

緊急事態終了❓

お久しぶりです

もしもし🐢です


なんでも自粛の3ヶ月

北海道は2月から緊急事態宣言でしたから

ブログも自粛ではないつもりが

結果ほとんどかけませんでした

マラソン大会の相次ぐ中止

トレーニング意欲の低下

ランニングの減少

在宅のお陰でおやつの増加

晩酌の増量

などなどから

私の体重が急増

これでは走れません

6月からは心を入れ替えたいと思います

さて、しばらくの間色々ありました

4月30日で定年

四十七年間のサラリーマン人生でした

5月からはパートになり

新たな人生を踏み出しました

(勤務先と仕事は変わらず  笑 )

13年乗った愛車を買い替えました

(家内から人生最後の車と言われました 笑)

インターネットを光回線に変更します

(遅  笑)

お墓の邪魔な木を伐採してもらうよう市役所に勇気を振り絞り申し入れしました

(10年以上の我が家の懸案事項でした 笑)


その後の予定

スマホをキャリアから格安SIMに切り替え

(かなり手強そうな敵です 笑)


在宅勤務で断捨離が流行ってましたが

優柔不断な私の手付かずの懸案事項が整理できました


週末は土日で20キロほど走ってきました


マラソン大会の開催が待ち遠しいです

ランシャツで作ったマスク

評判悪いです 笑