60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

50日祭

おはようございます

もしもしkameです


日曜は10月に天国へ旅立った

長女犬の50日祭へ行ってきました

この後節分に100日祭を迎えると

あの世行って家の守神になると

宮司さんが教えて下さりました

守神になってくれるなら安心です


さて土曜はお天気が良く

雪もとけ

ランニング日和でした

それまで全国的には無名だった新川通(笑)

からの北大外周を通り札幌駅北口で折り返しました

往復19キロ

気温が低くとても走りやすかったです

息も上がることなく足も軽く

絶好調でした

那覇マラソンまでは

少し走るだけでも息が上がり調子が良くなかったのですが

先週は土曜10キロ程度しか走っておらず、

丁度良い休養になったのかもしれません

きっと年齢的に疲労回復がおそくなっているのかもしれません

これからはペースを落として冬場のランニングを続かてみようと思いました


ランニングも楽しめ

愛犬の50日祭も終わり

さっぱりした週末でした


雪がとけて走りやすかった

12月中旬にしては今年は雪が少ないです