60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

沖縄から札幌

おはようございます


1週間前は那覇の坂道を26度の暑さに苦しられていたのですが

週末は寒さに耐えながらのランニングとなりました

温度差ありすぎです


これからはこの寒さと戦いながら

春を待つことになります


今年は洞爺湖マラソン、千歳マラソン、豊平川市民マラソン、北海道マラソン、昨AC真駒内マラソン、そして那覇マラソンと6回、別海を棄権しなければ7回となるはずでした


タイムもよくて4時間18分くらいから5時間オーバーが2回ありました

何より25キロ過ぎでバテバテ、バテるのも早くなりました


来年は定年を迎え、パート勤務となり、練習の時間が増えそうです💪

今年以上にはランニングができそうです

張り切りすぎて怪我をしないよう気をつけながら走りますが、それ以上に、来年4月には65歳となりいよいよ高齢者となります、今迄以上に病気が心配になります

それでも晩酌は減りません(笑)

年齢と共に体力は落ちますが、

練習量も落ちています(笑)

来年は記録をつけてもう少し走り込みを増やし

これ以上の落ち込みを防ぎたいところです

沖縄の暖かさが懐かしいです