60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

3月がスタート

おはようございます

もしもしkameです


3月は東京マラソンでスタートしました

私はテレビニュースだけですが

寒そうで棄権した選手もるほどの寒さのようで

走った方々は大変だったと思います

私も藻琴山ふきおろしマラソンでフルを走った時

雨と風が交互に襲いかかってきた時を思い出します

マラソンは自然との戦いとつくづく思いました

マラソンを始めた年でまだまだ真剣でしたから、なんとか完走できましたが、今なら絶対無理(笑)

さて札幌は週末はこの時期ににしては暖かく、歩道も雪が溶けて走りやすそうなので、外ランをしてきました

土曜日は15キロ、日曜日は11キロを6分30秒ほどのペースで走ってきました

やはり室内より外の方が気持ちがいいですね

日曜日の夜には北海道マラソンのエントリーもし、着々と今年の準備が整います

あとは練習を増やすことと、晩酌を減らすのが最大の課題(笑)

星置川と言います

🌟Place River