60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

春のような

おはようございます

もしもしkameです


札幌は1ヶ月季節が早く感ずるほど

今年の雪解けが早く

歩道もほとんど雪が消えアスファルトが出ています

土曜日は特に暖かく4月並みの二桁気温になる予報でした

早速土曜日は外ラン

陽気に浮かれすぎて信号待ちの際

2度もスタートボタンの押し忘れで

計測不能になってしまいました(泣)

日曜も同じコースを走って、土曜の分も計測しようと思いましたが

土曜日走った疲労と土曜より強い風で、結構疲れてしまいました

結果17キロでしたから、土日で34キロ走りこむことができました💪

かなりゆるいペースでしたが(笑)

これで4月の伊達ハーフは完走できます(笑)

今週は寒さが戻り

春へは足踏みの週になるとのことですが

北海道の冬はもう終わり

もうすぐ春です

雪がすっかり溶けてます

まだ3月前半ですが

来年の今頃は定年直前の時期です

どんな心境で過ごしていろころやら