60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

師走開始

おはようございますもしもし亀爺です

ついに師走です

年賀状に大掃除の季節です

まずは年賀状と思いきや

印刷が出来上がった年賀状の電話番号を変えるのを忘れていたことに気づいたので

テプラで修正

結果住所録は3名しか入力できませんでした

土曜日はインフルエンザのワクチン

近くの病院に電話をするも

今年はワクチン不足で予約が取れず

3件目でようやくOKの病院を見つけ

すぐさま病院へ行ったものの

そこそこの大きい病院で2時間かかりました

色々あって捗りません(笑)

土曜はワクチンを打ったのでランニングは出来ず

日曜日に18キロ走りました

12月に入るも雪が全くなく

気温も低く

ランニングには好条件でしたが、11月のランニングは40キロも走っていなかったせいか

終盤足が痛くなってしまいました

毎月少なくとも80キロ位は走っておかないとダメな感じです

年齢のせいですかね


正面に見えるのは手稲山です

スキー場はまだオープンしていないと思います