60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

1ヶ月

おはようございますもしもし🐢爺です


早いものでセカンドキャリアを始めてから

今週で1ヶ月となります

まずは1日

次に1週間

そして1ヶ月

と目標を定めて

エラーが出ないよう

気を付けてきました


まずまずの滑り出しです


わずかですがお給料もいただけるので

マラソン大会の参加も縮小しなくて済みます

しかし残念なことに

コロナ禍でエントリーできる大会がありません

まもなく66歳の誕生日を迎えます

フルマラソンが走れる時間がだんだん少なくなってきています


週末は日曜日に15キロ

雪が溶け道路が顔を出しとても走りやすかったですが、足には結構きました

走りにくいですが雪道は足には優しいんですね


札幌の開花予想はまた1ヶ月以上先です

まだもう少し春がくるまで辛抱です


TOKYO2020が開催でき

秋にはマラソン大会の開催が増えることを期待して

週末ランニングを続けます


毎年1から2足購入するランニングシューズ

昨年はゼロで済みました

お給料が出たらレース用の新しい靴を買いたいです



今朝は気持ちがいいてんきです