60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

作AC真駒内マラソン結果

おはよう御座います

もしもしkameです


11月3日好天の中作AC真駒内マラソンに

参加してきました


4時間18分

今年のシーズンベストは更新できずでした

まだマラソン大会で初転倒も経験しました

しかもゴール3メートル程手前で

あっという間の出来事で

今思い返してもなぜ転倒したのかわかりません

転倒と同時に両足のふくらはぎの痙攣で立てなくなり

係の方にお世話になり、やっとのことでゴール

1分くらいのロス

あれがなければシーズンベストは更新できたはず

おまけに顔面殴打し擦り傷ができ、大きな絆創膏を貼りマスクしながらの勤務を余儀なくされて

その上昨日から喉が痛く、免疫低下で風邪をひいたようです

こういうと、散々なレースとなりますが、荒天に恵まれ楽しめた大会でした

来年も是非参加したい大会です

今年最後の那覇マラソンまで1ヶ月をきりました

アップダウンが厳しそうなので、短い期間ですが出来るだけトレーニングをして望みたいとこころです

残念ながら新川通は東京オリンピックのコースから外れそうです