60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

9月三連休前半

おはようございます

もしもしkameです


9月前半の三連休が終わりました

停電が長引く千葉県の皆様

お疲れの方と思います

復旧までもう少しかかるようで

不便な生活が続き大変ですが

頑張ってください

北海道では昨年ブラックアウトに見舞われましたが

今回の停電はそれをはるかに上回る長さです

さぞ大変な日々を過ごされていることと思います

一日も早く完全復旧することをお祈りしています


さて、別海マラソンに向け

先週から練習再開しています

今回はランスマで紹介していた

ガチゆる走を取り入れています

最近見たネットの記事で

持久力アップには脂肪を使える身体にしなければならないとあり

その方法として練習の序盤はきつめにして

血液の中の糖質を減らすことで

脂肪をエネルギーにする身体を作るとありました

幸い私の腹部にはラン無尽蔵のスタミナ源を蓄えており

これを有効利用しないわけには

と思い

急遽始めました

別海マラソンまで3週間ですが

果たして間に合うでしょうか


30キロ走に挑戦

折り返し地点です

途中でバテで

コンビニでおにぎりとお茶で一休み

この後はランとウォーキングになりました

30キロ走がマラニックになってしまいました