60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

豊平川市民1週間前

おはようございます

もしもしkameです


私が参加するのも夏のマラソンは2回です

夏の始まりは

豊平川市民マラソン

夏の終わりは

北海道マラソン


北海道の短い夏が始まります


週末は最後の練習です

土曜日は目標30キロに対し20キロ

日曜日は目標20キロに対して15キロ

と暑さのせいで目標未達で終わりました

6月の千歳マラソン以降は長い距離を走っていないので

ものすごく心配です!

毎度のことですが

これからは晩酌をいかにセーブできるかに

かかっています(笑)


豊平川市民マラソンは河川敷を走るので

直射日光を浴びることとなり

暑さが敵です

また遮るものもないので風が強いと大変で

幸い天気予報では曇りなので助かります


昨年は大雨による豊平川の増水で中止になってしまいました

今年は無事開催できそうな天気で良かったです

まだ1週間前なので天気は変わるかもしれませんが

なにより関係者の方々が安心していることでしょう

札幌で一番暑い地区を走りました