60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

久し振りの外ラン

おはようございます

もしもしkameです


北海道は最強寒波に見舞われ

先週は厳しい日が続きましたが

週末の三連休は穏やかでした

日曜日と祝日はお天気も良く

気持ちの良い青空が広がり

札幌雪祭りに出かけた方は

白い大雪像と青空を堪能されたことでしよう


私も久し振りの青空に誘われ

外ランをしてきました

練習レベルではありませんが

気持ちよく15キロの雪道をランニングしました

お正月の外ランで痛めたふくらはぎとアキレス腱の痛みも出なかったことも本日の収穫です

身体に故障を出さないように練習することも大切と思います

最近故障がちな自分としてはしみじみ感じました(笑)

あと2ヶ月で64歳です

自分も年をとったなあと思うようになりました遅すぎますか(笑)

今年も大きな故障なく1シーズン走り切りたいですね


また週末は千歳マラソンのエントリーもしました

伊達ハーフ 洞爺湖マラソン 千歳マラソン

と申し込みは順調です

練習はさっぱりですが(笑)

この後3月には北海道マラソン 4月には大阪神戸の受付も始まります

できれば12月の那覇マラソンが夢ですが

昨年はできなかった本州遠征がしたいとおもいますが

さてどうなりますか

妄想だけは膨らみます(笑)


雪祭り終了