60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

練習再開

おはようございますもしもしkameです

土曜日、市内の足底筋膜炎の治療機器がある整形外科に行って来ました✌️

北海道では有名な整形外科の病院です😤

結果は治療不要、ランニングOKでした😅

インソールを使い、症状とうまく付き合って下さいとのアドバイスでした

良く考えれば生命に関わる症状ではない😄

悪く考えれば治すてだてはないから自然治癒を待つかランニングをやめるしかない😱

のどちらかと思われます

レントゲンでは踵にトゲの様な骨のささくれがありネットで見たものと一緒でした😰

早速デポでインソール2個を購入しました🎊

翌日日曜つどーむがお休みだったので近くの体育館で自転車こぎとランニングマシンで1時間ほど汗を流しました

終了後踵に軽い痛みがでた程度😅

今朝も普段通り軽く痛みますが、これが日常生活と思えば割り切りもつきます✌️

と、いうことで2.5ヶ月の休養をはさみ練習再開です💪

これからはサブフォーより完走が目標になりました😅