60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

今年最後のつどーむ

昨日は我が家の年末大掃除第一弾、ワックスがけ。

その後つどーむへ行ってきました。

4時から2時間の予定が、4時30分から5時40分までとなってしまった。

30分ほどゆっくり走り、身体が十分温まりその後20周を走りました。

今年1月新しいシューズを履いてつどーむで練習後くるぶしが痛み、ネットで調べたところどうやらヒフク神経マヒらしい。

シューズが微妙にくるぶし下の知覚神経を刺激したようで、仕方なくまた新しい靴を泣き泣き購入するも、今年前半は神経痛に悩まされながらでした。

しかしいつの間にか収まりまりよかったです。

もったいないのでその靴はテーピングで踝がすれないようにして、いまも室内用として使ってます。

無駄にならずよかったよかった。

正月を挟み暫くランニングはお休みです。

今年最後のつどーむでした。