60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

10月後半

おはよう御座います

もしもしkameです


週末は台風のニュースが異常でした

洪水や崖崩れが広範囲にわたり多数同時に発生したことは

記憶にありません

昨年のブラックアウトもそうですが

想定できない災害が起こります

災害で命を落とされた方のご冥福を祈ります


北海道は台風の進路から外れて酷いことにはなりませんでした

しかし台風の通過とともに冷たい空気が入り込み

紅葉が進みます

チャリ通で通る北大構内の木々も色づき始めました

あと一二週間で秋晴れの青く澄んだ空の元

赤や黄色に色づいた木々が観れるでしょう


北海道は早くもランニングシーズンが終わりに近づいてきました

作AC真駒内マラソンまで三週間を切りました

週末は土曜日30キロ

今年2度失敗している張碓峠往復が、ようやく成功しました

日曜日は休んで月曜日はペース走10キロ、こちらも何年振りかの56番代が出せました

週末2ヶ月振り床屋に行ったらお陰で身体が軽くなったようです(髪薄いのに)(笑)

2度の失敗のリベンジです