60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

10月も中旬になりました

おはようございます

もしもしkameです

今朝は爽やかな朝です

週末もこの時期にしては良いお天気でした

土曜日は風が強くなると走りにくいコースを

18キロ、最後までバテなようにペースは抑えめで走りました

だいたい目標通りでしたが、スピードが予定より遅いのが課題です

日曜日は土曜の疲れがあるので軽めでした

コースを決めずに適当に7キロをBU

おしまいは強い追い風で4分台

で、充実の練習のはずでしたが、あとでガーミンを見てもどこにも4分台はありませんでした

ガーミンも古くなり、走行中と走行後ではタイムが遅くなります

大会の時もそうでした

そろそろガーミンも替え時でしょうか

5年使いましたから

人間は62年使ってますが(笑)

真駒内マラソンまで2週間となりました

私にとっては練習以上に苦手な晩酌の削減が始まります(泣)

日曜日は足底筋膜炎対策のインソールのない古い靴で走って見ました

来年はインソールのない靴で走れるといいですが(汗💦)