60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

三連休が終わり

おはようございますもしもしkameです

土曜日に車で北見に行きました、旭川では冠雪した大雪山を眺め

山々の紅葉を眺めながらの6時間のドライブとなりました

翌日は秋晴の絶好のマラソン日和となりました

ホテルで朝食を済ませて会場へ

日差しが暖かくランパン、ランシャツで走れそうでしたが、スタートが近づくにつれ風が強くなり、アームウォーマーを急遽つけました。

スタートを待つ間風は強さを増してきました

完全な強風下のマラソンとなってしまいました。

案の定4キロで息が上がりペースダウンを余儀無くされキロ6分くらいで走りました

結果2時間2分とハーフのワースト

3週間前の斜里岳ロードレースより8分遅れとなってしまいました。

練習不足はないはず、風邪気味と便秘しか思い当たりません。

大阪マラソンは体調を整えて臨みます。

北見香りゃんせ公園発着