60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

北海道マラソン終了

おはようございますもしもしkameです

今年もやっぱり暑かった

スタート19度から最高27~28度位まで気温が上がったようです

折り返しの25キロまでは家族に頼んだOS 1の補給を受けまずますの余裕だったのですが

30キロ手前から暑さがボディーブローのように効きだし

あえなくダウン😵

足が止まってしまいました

ガーミンのグラフでは

前半はフラットなラインが▶️▶️▶️▶️

後半は折れ線グラフ状態↘️↗️↘️↗️↘️↘️

フラフラでなんとかゴールしましたが

不甲斐なさにガックリ😖

今年も北海道マラソンの暑い(厚い)壁に跳ね返されました😭

5Km 29:41

10Km. 27:22

15Km. 27:58

20Km. 28:15

25Km. 28:50

30Km. 32:44

35Km. 35:06

40Km. 35;24

ゴール. 4:19:06

スタートライン

スタート前

翌日 新川通 普段の光景

私には大勢の暑さに耐えて走り続けるランナーが見えます