60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

千歳マラソンまで二週間

おはようございますもしもしkameです

洞爺湖マラソンの全着順が道新スポーツに掲載されていました😅

60歳台もサブフォーの方が随分といました

早く私も仲間入りしたいです😓

週末は札幌も夏の暑さがやってきたため身体が順応しきれず、土曜のランニングは20キロが限界でした😥

またいつもより前傾を掛けたため脚がいたくなりました急なフォーム変更は年寄りには禁物でした😰

日曜日は脚の疲れもありベースをおとして、鼻からの呼吸に心掛け15キロを余裕で走りました😄

千歳は坂が多いので息をきらさず走るのは難しいのですが、今日のリズムができるようにしたいのですが、そのためにはサブフォーは諦めなければなりません😩

北海道マラソンのスタート地点