60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

12月から再始動


11月3日の作AC真駒内マラソンから1カ月、練習から離れシーズンの疲れをとりました。

この関奥さんと福島旅行や清里町の次女の所へ長距離ドライブとマラソン以外のことができ、気分転換と奥さんサービスができました。

これでまたマラソンに行かせてもらえるでしょう。

12月6日はつどーむへ行って来ました。

早い方が多く、いったい何度同じランナーに追い越されたか(笑)

一周 (400m) を最初は2分10秒ででしたが、10周持たず9周で終了。クールダウンを一周いれて、後は通常ベースで20周の予定でしたが10周で終了。

スピード、持久力共に相変わらずでしが、これをベースに徐々にレベルアップしてゆきます。

今日は火曜なのですが、まだ筋肉痛(笑)