60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

アクシデント

おはようございます

もしもしkameです


先々週の金曜日

早朝 日の出前

ワンコの散歩をしていた時

突然 口の中から 何かがポロリ

なんだろうと道路に落ちたものは

私の前歯でした

差し歯が取れました

朝から散々です

仕事終わりに歯科医に行ったところ

土台の歯が割れたとのこと

抜歯することになり

抜いた後の歯茎の状態が悪く

人口歯根を入れることになり

保険が適用にならない治療になるとのことでした

泣きっ面に蜂です(笑)


風邪か治らず

もう1ヶ月


いいことありません


三連休はランニングもお休みでした


土曜日は日ハムのファンフェスに行って

元気をもらいました


今年は怪我の影響が年のせいか

マラソンのタイムがわるかったり

悪天候で大会が二つも中止となったりと

よくないことがありました

私の今年の漢字は( 悪 )です(笑)


良かったことは2年前から悪化した足底筋膜炎が良くなったことです

同じことを繰り返さないよう

ランニング中も体の痛みに注意するようになりました

今年はまだ1ヶ月ありますが

今年のシーズンは終わりました

12月からは来シーズンと思って

気を取り直して良いランニングができるよう練習して行きたいものです


今年は母が亡くなり喪中なので12月の年賀状も書かなくて良いので

年内の行事は大掃除のみ

なんとなく今年は終わった感があります


そんなわけで12月からスタートです

小さくて分かりにくいのですが

白い大きい鳥です

新川で時々見かけます

ペリカンのような袋もあるみたいです

なんの鳥かわかる方

教えてください