60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

海の日三連休

おはようございます

もしもしkameです


昨日まで三連休でした

雨の日もありましたが

気温も上がり

日差しもあり


練習ルートの新川通りはランナーが増えました

これから北海道マラソンまで

このような風景が続きます

例年新川通りがランナーで賑やかになり

北海道マラソンが終わった瞬間激減し

急に寂しくなってしまう

毎年の光景がまた始まりました


私も乗り遅れないよう練習を再開しました

まだ膝の調子を見ながらですが

土曜日は靴擦れで7キロで山ましたが

日曜日は10キロを

6分を切るペースで走ることができました


三連休は今年3月に亡くなった母の遺品整理をしてきました

一度にする体力がないので

毎日早朝6時に家を出て2〜3時間コツコツと

ゴミ袋がたくさん出ました

当初は遺品整理屋さんに任せる予定でしたが

少しでもゴミを減量した方が安いとネットでみたので、早速実行してみました

3日連続で市のゴミ工場やリサイクル工場に沢山のゴミ袋を持ち込みました

全体の6割くらいはできました

来週の週末もして完了したいです

家具屋電化製品など大きなもの重たい物(笑)

ガラス瀬戸物や薬、中身の入った洗剤容器や食品などは業者さんにお願いできる程度まで選抜したいと思います

遺品整理屋も少しでも自分でする事で母が使っていたものに触れる感覚や、荷物の整理を家族がする事で母も喜んでくれるよう想いがし、荷物の整理と心の整理ができた

海の日三連休でした


40日後にはここ新川通りを大勢のランナーが大倒れ公園のゴール目指します

この辺りから毎年地獄を味わってます(笑)