60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

豊平川市民マラソン1週間前

おはようございます

もしもしkameです


豊平川市民マラソン一週間となりました


昨年のリベンジを果たすべくしっかりと完走したいところです

昨年は5時間40分ほどかかりました

ゴール後は熱中症にもなりました


暑くならないのが良いのですが、天候は他力本願なので、自力でできることはペース配分しかありません

土曜日の20キロ走はペース配分が良くひさびさに楽に走れました

後でペースを調べたら6分15ほどでした

どおりで楽なはずでした(笑)


これが今の自分なのですから

本番は6分10位で行ってみたいと思います


日曜日は

雨がザーザー降る中の坂道あり10キロでした

札幌も暖かくなり雨がシャワーのようで気持ちが良かったです

週末はよいランニングになりました

大通り公園です