60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

豊平川市民マラソン

おはようございます

もしもしkameです


6月は千歳マラソンもあり、月間走行距離は120キロとなりました

以前はコンスタントに走れていた距離ですが、

今は最高に頑張ってやっと(笑)


豊平川市民マラソンまで10日となりました

昨年は暑さにやられ、半分くらいは歩きで5時間40分かかりました。

帰途、熱中症で動けなくなり奥さんに駅まで迎えに来てもらいました


すっかり暑さに弱くなってしまいましたので今年は曇りか雨を期待してます(笑)


北海道では真夏になる前曇りや雨が一週間ほど続くことがあり、蝦夷梅雨と呼んでいます

天気予報ではしばらく曇り雨のはっきりしない天気が続く予報です

蝦夷梅雨でないといいのですが(笑)


30回目のフルマラソンです、30回目の完走となるよう頑張ります

今年初の野球観戦でした