60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

手術後5日目

おはようございますもしもしkameです


白内障手術が終わって5日目の朝を迎えました


頭を洗わない生活にもなれ、全く違和感がなくなりました(笑)

水なしシャンプーで朝晩ゴシゴシするだけですが結構大丈夫です


目の痛みは1日で収まり、

術後の充血も三日後から取れてきました


見え方以外はすっかり良くなった感じです

見え方はまだレンズがある感がして少し違和感は残りますが、見え方に不満はありません

1️⃣暗いときも今までより明るく見える

2️⃣新聞が読みやすくなった

3️⃣右目の疲れ目が解消し楽になった

個人的には3️⃣が一番よかったと感ずる点です


このまま順調に推移すればお正月明けには運動を再開したいと思います

術後2日くらいは辛いですが受けて良かったと思える手術でした

もう少しで晩酌も再開します(笑)

神戸マラソンからまだ一ヶ月経っていませんが

こんなに季節が変わりました

まもなく冬至ですが、冬至以降は1日1日日の出が早くなるのが楽しみです

冬はこれからが本番ですが春は確実にやってきます

私の人生もそうあって欲しい(笑)