60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

千歳マラソン結果

おはようございます

もしもしkameです


太ももが痛い

久しぶりの感覚です


いつもなら今日の午後から脚全体が痛くなるのですが(笑)

今回は昨日から太ももの前が痛い

走っている時から珍しくその部分が痛く

その影響かと思いますが

原因がはっきりしないのですが

おそらく22キロ過ぎのくだりです

千歳マラソンのコースは

ざっくり言うと前半22キロまで150メートル登りです後半は長い下りと坂が3箇所

以上ざっくりでわからないと思いますが

上記の5カ所が私にとっての難関です(笑)


晴天の中の林間コースはいつ走っても気持ちがいい(前半は)(笑)

今年も爽やかな風が時折吹き大変爽快でした(前半)


30キロ過ぎから体調急変(笑)

ゴールまでは地獄でした(いつものことです笑)


なんとかゴールしましたが4時間32分と今年ワーストで残念な結果になってしまいました

この借りは次回の豊平川市民マラソンでお返ししなければなりません

私の7回目の千歳マラソンが終了しました

今年も大盛況でした

私の初マラソンがこの大会です

あと3回参加完走して

10年連続完走が目標です