60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

初雪はまだ

おはようございます

もしもしkameです


ことしは記録的に初雪が遅く

平地ではまだです

チャリ通も雪が積もるまでです

今年は11月いっぱい乗れるといいのですが

朝晩は寒いのですがチャリ通しているうちは

体重が増えませんが

いつも冬の間は体重がズンズン増えて行きます

(笑)


話は変わりますが

2年前発症した足底筋膜炎は随分良くなりました

起床時の第一歩の痛さはかかった人しかわかりませんが

必ず痛い(笑)

なぜか寝ているときはなんともないのに立ち上がるとき必ず痛む

今でも大会の際は足裏のテーピングをしていますが、走っている時にかになることはありません

2年かかりました

この間、歳も取り、ペースも落ちましたが、ランニングができなくならなくて本当に良かったです

いつもだとトレーニングをお休みする時期ですが、無理をしない程度にトレーニングは続けてみようと思います

今年はまだチャリ通ができます