60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

北海道マラソン終了

おはようございますもしもしkameです


北海道マラソンも終わりました

なんとかフルマラソン30回目の完走ができました

予定より20分程遅刻してゴールに到達しました(笑)

心拍計をつけてオーバーペースにならないようした結果31分32分33分と10キロ毎ペースは落ちましたが許容範囲と思います

ただ心配なのは比較的走りやすくコンディションが良かった今年でこのタイムでは暑くなったときが心配です

北海道マラソンは暑さが特徴ですから、来年の参加が不安です

さて次回は別海マラソンです

2回出て何もタイムは悪くない大会です

北海道マラソンの新川通以上にさえぎらものがないので、風が大敵です

無風を望みます(笑)

北海道マラソンが完走30回目の節目の大会になりました

今朝の北大構内

昨日はこの辺きつかった💦