60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

洞爺湖マラソン終了

おはようございます

もしもしkameです


4時間34分 グロス

序盤は向かい風が心地よく火照った身体を冷ましてくれ快調でしたが

中盤から向かい風と直射日光で徐々に体力を奪われ

財田の坂でグロッキー状態になってしまいました

なんとか30キロまでたどり着き一休みしエイドステーションで体力をかい回復させ終盤にはいるものの、32.5の給水所からはランアンドウォークとなってしまい

3年連続の4時間30分ごえとなり、今期初戦は失敗ランになってしまいました

スタートまでは順調に準備ができましたが、走り込み不足以外には原因が見つかりません(笑)

2週間後の千歳マラソンに向けて時間はありませんが今期セカンドレースで挽回です

天気は最高

結果は最低かも