60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

伊達ハーフには出ませんでした

おはようございます

もしもしkameです


今朝はお天気は良いのですが

風が冷たくとても寒いです

チャリ通勤にはまたまだ厳しい季節


今朝の新聞では伊達ハーフの記事がありました

昨年は結構暖かく気持ちが良かったですが、

足底筋膜炎の故障を抱えタイムが遅くなり

ガッカリした事を覚えています

今年は何となく参加を見合わせていました

虫の知らせだったのでしょうか、結果的には良かったです

土曜日は今年初めての北大往復の20キロジョグをしてきました

ちょうど2時間1分、ガーミンは20.5キロと表示

タイムも近年にしては良い方でした

前半は押さえて後半は走り方を少しだけアグレッシブにして走れたのが良かったです

ペース配分の大事な事を今更ながら感じました

日曜日は土曜日の疲れがあり、体育館でミル、ストレッチ、筋トレを軽く1時間で切り上げました

今朝体重を測ると土曜日の朝より重たくなっていました

練習以上に食べすぎ飲みすぎでした(笑)

新川通りのサンクスが閉店

北海道マラソンではいつもコーラを振舞ってくれました

北海道マラソンを走る皆さん今年はコーラが飲めませんよ