60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

目の手術

おはようございますもしもしkameです

神戸マラソンが終わってから

ランニングを休むと同時に

プログもお休みしてました


今朝久々のブログですが、昨日ランニングを再開したわけではありません(笑)


それは今週目の手術をするからです

入院したこともなく手術というものは就学前に鼻の👃したの大きなイボの除去手術以来で実質始めてです(笑)


年のせいか目が霞み、眼科で診てもらい白内障と診断され半年です

夏はランニングで忙しくて手術も延ばし延ばし

(笑)放置してました

来シーズンのためには今しかないと思い手術をすることにしました

初めての体験ですのでブログのネタになります(笑)

ちなみに

昨日から1日4回の点眼が始まりました

目の消毒をして術後の感染症予防のためです

手術は水曜日です

1週間は禁酒禁煙🚭です

こちらの方が辛いです

ものもらいの時にさす普通の目薬です